こんばんは。おとのきょうしつ♪野原です。

新型コロナウィルス感染拡大予防のために、おとのきょうしつ♪も4月1日より教室を閉鎖しております。その中で、予定されていた「春のおさらい会」を動画を配信する形で行いました!その準備として、LINEやZoomでのオンラインレッスンも開始することができました。今月は、引き続きオンラインレッスンをしております。この数カ月で様々なことが変わりました。オンラインレッスンというものも、数年前から知っていましたが、”空手の通信教育”のイメージ…でしたが、やってみれば、生徒さんとつながっている感は、とても大きいものでした。生徒さんにお送りする資料の基になるように、毎回のレッスンの記録を細かくしています。普段のレッスンよりも細かいかもしれません…。進化している!と驚きを隠せません。これまでの常識が変わる時が来ているのでしょう。本当にこの手段があって良かったし、有効利用していきたいと思います。でもでも、やはり対面レッスンはいいですね。生徒さんを360度感じることができます。オンラインだと、望遠鏡で生徒さんをのぞいている感じです。6月には教室を再開したいと今準備をしています。それまで、みなさま、元気でお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です